FC2ブログ
2018-02-19

ドラゴンボール超がつまらなくなった・・

 あと1ヶ月、最終回まで回数にして残り4~5回ってところか!
4月からはゲゲゲの鬼太郎を放映する事になってるからね。

 で、つまらないっていうのは・・先の展開が見えてきたから~


 自分は・・少年なんとかってコミックを読む年代でもないし
読みたいとも思わないから原作がどうなってるか知らないが・・
昨日の放映みてると何やら展開がみえる。
身勝手の極意とかに変身して・・ぎりぎりのところで
ジレンを倒すか、それでも無理でフリーザが協力するとか
そういう展開じゃないの?

               【ドラゴンボール超126話ネタバレ】神を超えるベジータvs破壊神トッポ!真の実力を発揮!?

ひねりがなくってとにかく残念。


ドラゴンボールっていうのは低学年じゃなく・・相当の
年齢層に支持されてるし海外でも話題!
なら・・展開の読めない何か特別なものを考えてもよかった
んじゃない?

 最終段階前でベジータの退場って何それ?
1つは・・もうどうにも手がなくなって・・悟空とベジータの
フュージョンでやっと倒せた!ってパターンもありじゃないの?
「ベジータ、おめえが居なきゃあジレンは倒せなかった。やはり
おめえはすげー!」そういう言葉が悟空から出るとか・・
みたいなものも考えられたんじゃない?
 
8c426a9ee811c7d1c828017a8f72823115e435701436326240.jpg


或いは・・悟空は破れて、逆にベジータに全てのエレルギーを
分け与えてベジータがジレンを倒すとか~
「もうおめえがいる限り地球は大丈夫だ!」って言葉を残し
悟空は宇宙の彼方に消える・・とか~こういったひねりもおもし
ろいんじゃない?
              DWFrsOOVoAIlcIe.png

でないと・・万年2位じゃあ、ごくごく普通のアニメで終わってしまう。
ちょっとここへきて構成力が幼稚になっちゃったね。

自分の様な素人がいうべきじゃないのかもだけど・・

06271455_5951f33e77462.jpg

ファン層や年齢層に幅がある以上・・大どんでんがえし的な
展開があった方がおもしろさが増す。そんな印象受けるのは
自分だけだろうか?





 昔ね、(相当むかしむかし世代だけど)人造人間キカイダー
って戦隊ものみたいな番組があったんだ。まあ、仮面ライダー
シリーズみたいなもん!  

 それも2番煎じがあって・・続編的にキカイダーゼロワンって
いう番組もできた。
TV放映ではなかったが・・実際原作では主人公のキカイダーゼロワン
とビジンダーっていうヒーロー的存在は敵に倒され、最後に初代
のキカイダーだけ生き残った。こういうコミック本も出版されたんだよ。

吉木りさ

デビルマンレディっていう作品でも・・最終回は確かに敵を
倒して平和を守ったっていう設定だが、最後は的に両手とも
もぎ取られて命からがら倒したって結末。

 最終回のエンディングでは両手がなくなった状態で
生活する。そんな状態だった。


なにかしらの「ひねり」がないとマンネリのヒーロものになって
しまうケースも多いんだから展開の読めない内容の方がおもしろい。
自分は・・「ドラゴンボール超」なんて作品、視聴率も相当
あったんだろうから最後まで構成力の手を抜いて欲しくない
そう期待してたんだけど・・・






 自分は「あまのじゃく」的に考えすぎ?皆さん如何?

        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析