FC2ブログ
2017-12-19

この自転車屋、チト高いゾ~

 これは自分の通勤自転車。

DSC_0006_20171219163207149.jpg

いつも会社の前へ停めてあるのだが・・今日ちょっと
目を離してる間にハンドルに自転車屋のチラシがついてた。
こういったやつである。DSC_0005.jpg


これね、携帯だけだから怪しいと思うのも当然だが・・都内近郊
だと開業目指してる人はだいたいこういったやり方。
サラ金だと携帯しか連絡先がない時点でまともじゃないものが
多いけど・・自転車とかの場合は別。

 1番最初に「や」の文字がつく反社会的勢力でもないし、単に
ある程度自転車屋で修行して・・開業資金を貯める間フリーで
やってるケースが多い。~自分も過去こういったところに
修理じゃなく、譲渡もの自転車の防犯登録を頼んだ事もある。


DSC_6006.jpg


ただな~パンクで1,500円ってのは高い。チェーンの外れ
直しが1,500円、タイヤチューブの交換だけで3,800円。
嘘だろ!今パンクなんぞ100円の修理キットと
空気入れさえあれば通常の男性なら直せるゾ!!

        mig_20171219163211783.jpg

自分なんぞ前タイヤならチューブか、タイヤそのものも
商品だけ買ってきて自分で交換するし・・・

チェーン外れの補修?そんなの出張費の500円で直せよ。
小学生・中学生でも直せるんだから・・  


 移動式店舗の場合・・先ず連絡先が携帯だけっていう
部分で信用は薄い。最初は信頼を得るところからはじめないと
固定客はつかない。それが・・近くの自転車屋より高い修理代
をとってどうする。





 最初は薄利多売方式。信頼を得て・・あまり移動しないでも
修理依頼がくる様なやり方しないと、近隣の自転車屋に持ち込み
修理で動かれたらどうしようもねーじゃんか!!
以前の業者は確かパンクも500円だった。あの人は多分今頃
どこかで自転車屋を開業してるだろう。
こういったところでも独立のノウハウって・・ちょっと差がでてくるよね。





スポンサーサイト
2017-12-18

ハリル・ホッジ解任劇・・・

 これな~!ちょっと自分には疑問が残る。
素人目の判断だし、サッカー関係者・解説者らが
いうんだからそれが正しい道かも知れない。

5b1d791e52bb5b700a21a9ae4d502b28-e1503552797789.jpg

でもね・・・自分は根本の問題ってそこじゃない気がするよ。
単純かも知れないが・ワールドカップ出場を決めた際、やはり
ハリルでよかったって讃えてたんじゃないの?
韓国に大敗したからその手腕に疑問が残る・・そうじゃないだろ!

トーナメントなんだからjiji_hariru.jpg
何が起こるか判らないし・・やるのは選手なんだから~
いや、やってる選手が情けないから選んだアンタが悪い~そんな
バカな!同じメンバーでW杯出場決めたんだろ。
韓国に苦手意識があって勝てないチームが本番で勝てるわけ
がない・・・その理論もちょっとおかしい。

勝てば讃えられて負ければ戦犯扱い。それがものの道理だって
いうなら最初から外人雇うなよ!

以前の岡田(おかちゃん)でよかったと思うし、
何で1サイクル毎に高い契約金で外国人呼ぶ必要あるの?
C8GIlZLVYAA4Ygo.jpg

ジーコは別として・・日本人同士でないとやはり言葉の壁は
大きいし、いや言葉だけじゃなく、同じ日本人でないと練習の
時からとか戦術の分析とか。やりたい事とか・・何か微妙な差
っていうのも生まれて然りなんじゃないの?

なら・・・外国人にこだわるなよ!岡ちゃんが年齢的にもう
無理っていうならラモスだって監督やりたがってたし、解説ばかり
してる松木さんだってもとヴェルディの監督だったし。

 動くのは選手なんだよ41e6a7dfc94c93e02084528fc55b38e3-300x228.jpg

国際大会の経験者が日本人監督にはいない?監督よりも
あれだけ取材や解説やってたら松木さんだろうがラモス
だろうが戦い方は勉強してるよ。
だったらもとなでしこの佐々木監督でもよかったんじゃない?

4年毎に終わりじゃなくって・・2大会か10年ぐらい同じ日本人で
ずーと選手をみてきた日本人解説者から選んでも
大差ないんじゃない?むしろ同じ日本人同士でないと
把握できないものもすんなりいくだろ。だったら資格をとった
あと中田でもいい。

 こう自分は考える。日ハムの栗山監督だって・・テレ朝の解説
から経験なしで監督になったよね。それからの育て方や戦術で
日ハムは相当強くなったじゃない。

 それとこれとは違う?同じだよ。野球の稲葉監督だって・・
選手としては出場してるが監督はこれからが真価。そんな事いったら
ワールドベースボールクラシックは大リーグの監督を招へいするの?





 こんなに勝ち負けで監督解任って言ってたら・・そもそも外国人監督
は不要・・・自分にはどうおしてもこう写るんだが~
これも素人の浅知恵なのかね~?

パーソナルトレーニングジム-24/7

2017-12-03

Line アフィリ・・飛び込む勇気がなかった~

 自分、このサイトブログを開始したのは・・当然アフィリ
エイトのツールとしてである。でも・・成果は?っていうと
何も進歩がなく、固定読者は200~300人前後ってところまで
きたブログがあるものの、月何100円単位っていうお粗末な
現状。でねーーー
line-guide-001.jpg

今日たまたまメルマガ系でLineアフィリの無料案内が1つ
届いたんだ。ありきたりに最低誰でも40万平均稼いでるとか
スタンプ送信だけでいいとか~

 説明だけなら・・って仮登録はしたものの・・やはり
不安がつきまとう。そりゃあLineアフィリってのが儲かるっていう
噂は何度も耳にする。海外のネットゲームを紹介するだけ
とか、ビットコインの説明するだけとか、グループ営業になってる
から個人の負担はないとか~yjimage_201712031633241e4.jpg

でもね、やはり不安の方が大きい!そんなに誰も彼もが
40万~50万稼いでるなら道行く人、誰もがやりたがる筈だし
半年で2,000万円とか話がうますぎる。

最初、まだ登録だけだけど・・Lineのスタンプ送信だけで
最低10万や20万ならすぐ稼げるって云われてもどこから
収益がでるか不思議で仕方がない。で、そのサイトの案内を
見るのにネットページを開いたら・・説明だけで1時間20分
ぐらいの動画ページに繋がったんだ。

 こりゃヤバい!って判断し、Lineからはその方をブロックする
設定に変えたしメアドは(一応捨てアドだったけど)拒否メ設定
にしておいた。どこをどう考えてもLineの友達を増やすだけで
40万、50万楽勝なんて変。card-cashing_2017120316332577e.jpg

そうとしか判断できなかった。~で、結局2~3円ずつ積み重ね
の一般アフィリ用サイトから何も進歩せず。
1年経過してこれじゃあ埒開かない。でも・・リスクのあるものに
手は出せられない。

吉木りさ

厳しい状況だよね!!




プロフィール

夢酔倶楽部

Author:夢酔倶楽部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
アクセス分析